忙しい10月も終わる

感じたこと、日常
10 /25 2017
8月のお盆前から、10月終わりまで、ここまであっという間に過ぎるのは今まで経験がないし記憶にないです。慌ただしくようやく小休止できました。
特に今月は大きな演奏会が一つあり、それが終わって、すぐ次の新曲に取りかかり2週間で本番、そして次の日はコンクールのお仕事でした。恒例のアナウンスでしたが自分なりに頑張ってみました。

昨日はぐったり、今日 夕方頃ようやく荻窪の教室に戻ることができました。

もうお休みは終わり。
これからまた12月まで突っ走ります。

演奏会後の過ごし方

感じたこと、日常
10 /08 2017
今日は 演奏会後で疲労がたまっているので休養に充てましたが、録画したビデオを何度も見て自己分析をしました。


読みやすくしました

感じたこと、日常
09 /30 2017
快適に読んでいただきたいので広告が表示されないプランに加入しました。 たいした負担ではありません。広告というものは不快なもので間違ってタップしてしまったりすることもありますね。 上からひょーんと落ちてくる広告は、まるで縄跳びでもしていて引っかからないようにしているようですね。また広告というのは重たく読みこみに時間がかかるのも特徴です。

ステージ衣装

感じたこと、日常
09 /20 2017
お久しぶりです。
10/6の北とぴあ つつじホールでの中峰秀雄師匠、菊池翔天さんとのコンサートが近くなってきました。今日は時間を作っていつも衣装でお世話になっている上野屋さんに行ってきました。
本番衣装は上着は師匠の奥様がブラジルから買ってきてくださった黒の上着でバッチリきめます。めちゃくちゃかっこいいです。インナーは白、ズボンは上野屋さんで黒系のものを買いました。店主の方が親切に対応してくださり、またコンサートの宣伝までしてくださるとのことで嬉しかった。
ブラジルの衣装、いいですねー、カッコいいですね!と言ってくださいました。
ステージ衣装は本番のお楽しみに。
僕は練習一生懸命頑張ります。

ステージに立つ者として

感じたこと、日常
08 /20 2017
ステージに立つ者として、人に見られるわけだから身なりや言動…全てにおいてかっこよくありたい。

言動は、特にインターネット、SNSなどでの振る舞い方は注意しないとだめだ。
やめてしまうのも一つの方法なのだろうが、有用な情報がないというわけでもないので続けている。(最近 あまり "いいね"をしないのは別に嫌ってるとか避けてるとかそういうわけではないのでこれを見た親しい方々は誤解なく)

もちろんもっとも大切なことだが演奏もうまくないといけない。

大手文明

 

クラシックギタリスト
 大手文明のブログ