2018年

感じたこと、日常
01 /07 2018
みなさま今年もよろしくお願いします! 喪中ですので新年のご挨拶は失礼致しますm(_ _)m
さて、昨年末 J.S.バッハギター協会の理事補佐から理事に昇格させていただきました。 大変責任のある仕事であり恐縮をしておりますが、指名をいただいた以上、強い責任と自覚をもって協会に貢献できますよう努力してまいりたいと思っております。

近況
年末24日の演奏会後 親指の爪が割れてしまいましたがようやく最低限弾ける状態まで伸びてきています。これからという感じです。
年が明けるたびに、人は、今年は!!と強く意気こんだりしがちで空まわりしがちです。ですので自然体で力を抜いて日々の自分に正面からしっかりと向き合いながら毎日の積み重ねを大切にしていこうと思っています。これは自分に合った考えなのかなと、現時点で辿りついたものです。信念を貫き続けていくことが大切で普段と変わらずに自然体でいきたいと思います。


御礼

感じたこと、日常
12 /25 2017
昨日は演奏会にご来場くださりありがとうございました! 温かい拍手 演奏している私も気持ちがのることができました。

爪の修復

感じたこと、日常
12 /17 2017
親指の爪が割れて深刻な状態で、1人抱えこんで、悩んでいました。 気持ちもネガティブに陥っていて最悪状態でした。特にベース音は自分の音楽において生命線なので、思うように歌えなくて苦しかった。
だけど今日中峰先生の奥様に修復していただき本当に救われました。
家に帰って演奏してみたら弾きやすいし、割れる不安からも解放されました。これで安心して本番を迎えられます。 ギタリストはナイーブです。。。メンタルコンディションの不良もここからきていたようでした。気持ちが元気になりました! 感謝です。ほんと感謝です。

忙しい10月も終わる

感じたこと、日常
10 /25 2017
8月のお盆前から、10月終わりまで、ここまであっという間に過ぎるのは今まで経験がないし記憶にないです。慌ただしくようやく小休止できました。
特に今月は大きな演奏会が一つあり、それが終わって、すぐ次の新曲に取りかかり2週間で本番、そして次の日はコンクールのお仕事でした。恒例のアナウンスでしたが自分なりに頑張ってみました。

昨日はぐったり、今日 夕方頃ようやく荻窪の教室に戻ることができました。

もうお休みは終わり。
これからまた12月まで突っ走ります。

演奏会後の過ごし方

感じたこと、日常
10 /08 2017
今日は 演奏会後で疲労がたまっているので休養に充てましたが、録画したビデオを何度も見て自己分析をしました。


大手文明

 

クラシックギタリスト
 大手文明のブログ