初回レッスン

レッスン
03 /16 2017
お久しぶりです。
今日はNさんの初回レッスン日でした。
「たのしく学べるギターレッスン1」からスタートしました。この教本は弾きながらギターのコードを同時に学ぶこともできるし、何よりタイトル通り、 "たのしい"です。
教本に加えて、私自身が経験してきたことに基づいた弾き方をface to face で伝えていきます。 教本=全て正しい というわけではないので。
弾き方というのは文字や写真、動画などでは伝えることが難しいです。レッスンの空気感と言いますか、理屈ぬきに伝えることができないのです。
今日一回のレッスンだけでNさん ぐーんと上達したように感じました。 嬉しく思います!



スポンサーサイト

体験レッスン

レッスン
03 /09 2017
ピアノの体験レッスンと教室の見学ありがとうございました! 後からレッスンの様子を聞きました。生徒さんが楽しんでいる雰囲気が伝わってきました。

ギターの方も来週の木曜から新規の生徒さんが初回レッスンにいらっしゃいます!
教材も準備しました。


水曜はピアノの日

レッスン
03 /08 2017
水曜はピアノコースの日です!
当教室のピアノ講師が来ています。13時からです。お問い合わせなどもお待ちしております。
大変珍しい 知る人ぞ知る 大橋ピアノがレッスン室にあります。
音楽学者だった大叔父 神保常彦氏が絶対大橋にしなさいと母に言ったのが縁で買ったそうです。
このピアノはその中でも珍しいキネブチピアノモデルです。

ご縁がありそのキネブチピアノ調律所出身の
名調律師 ピアノテクノ渡辺幹雄さんによって調律されており
素晴らしいコンディションを保ちながら今も現役で活躍してくれています。


詳しくは大橋ピアノのドキュメンタリーをご覧ください。昔 ビデオにも録画してあって、好きなドキュメンタリーです。

ギターコース新規入会

レッスン
03 /06 2017
ギターコースに新規の生徒さんが入会されました。
ありがとうございます!
水曜にはピアノコースに子どもピアノの体験レッスン来られます。
写真はツツジの花です。ベランダに置いてます。

教室チラシ完成

レッスン
02 /25 2017
今日はピアノ教室の方のお問い合わせをいただきました。 ありがとうございます!
コンサートも終わり、教室チラシの作成も燃えて今日一日で完成させました。
勉強中のphotoshopで作った完全オリジナルです。
いま日をまたがり1時を過ぎたところです。
やはり勢いというものは大切ですね!
アドレナリンが出っぱなしです。
我ながらA4サイズ3つ折りのいい感じの教室チラシができたと思います。チラシボックスに明日から入れます。
今のところうちの母が担当(水曜)のピアノ教室の方が問い合わせが多い感じ⁉︎
クラシックギターも魅力的な楽器です! ぜひぜひみなさんお待ちしてます。
お問い合わせは教室専用メールでも電話でも対応してます。
またホームページにもお問い合わせフォームを作ります。
とにかく意欲的に何でも頑張ります!

大手文明

 

クラシックギタリスト
 大手文明のブログ