サモラ来日楽しみ

クラシックギター
07 /03 2012
今月はパリ国際ギターコンクール最後の優勝者 ホルへ・ルイス・サモラの2度目の来日公演があります。去年はマスタークラスを受講したのですが一度のレッスンから言葉ではうまく説明できない多くのことを学ぶことができました。とても音楽がダイナミックで素晴らしいギタリストです。


人間的にも素晴らしいです。威張ることなくいつも笑顔で接してくれました。何より感激したのは3.11で多くの演奏家が日本公演をキャンセルするなか来てくれたことです。 本当に“心”のある方だと思います。見た目で判断しないでください。ほんとーに優しい人で大好きです!

今回も素晴らしい演奏で我々を感動させてくれることを願っています。いまから楽しみです。

DSCF0499 blog

ウッシーとの2重奏練

2重奏
07 /03 2012
 同門のウッシーと今日は夜に2重奏の練習でした。お互い家が偶然近所だったということもあり、平日の遅い時間でも歩いてウッシーのおうちにお邪魔して練習できるので最高の練習環境にあると思います。
息の合った重奏をするためにはやはりたくさん合わせることが大切だと思うので家が近いのは最高です。

 音楽的な感性が合うので2重奏 かなり楽しいし高めあえます。練習していてもあっという間に時間が過ぎます。僕の重奏の今までのイメージはがりがりとした音で弾いてるものが多かったと思うので、うちらはがりがりした音ではなく優しく癒せるような甘く力強い音色で演奏したいと思ってます。
今まで2回のライブをやってきて7月28日(土)夜にまたやります。また新宿歌舞伎町switchさんにお世話になります。

まだうちらのDUO名は正式には決まっていません。誰かいい名前ないですかね??去年のライブのときの写真です。
ウッシー&ぶんちゃん

大手文明

 

クラシックギタリスト
 大手文明のブログ