合わせなくていいんですよ

感じたこと、日常
08 /11 2012
 多くの人が世の中の人々が作り上げた先入観に自分の考えを支配されている と思います。
自分の価値基準をちゃんともって行動してるのかいつも疑問になります。

 楽しい、つまらない、好き、嫌い 
そういうのは自分の感性で決めるべきことだと思います。

 ですが、残念ながら日本の社会だとそういった考えをもった人は嫌われる傾向があります。
僕は大きな会社に勤めていたので痛いほどわかっています。 
合わせなきゃ生きずらいのですよね。またまじめで優しくっていい人ほど辛いですよね!
合わせることに疲れませんか??  

あるとき決めました。

何が何でも合わせないって・・・ 
俺は俺のやり方でやってやるって。

だからいま流行に流されることもほとんどないしどこかさめた目をもって物事を見ています。
流行と自分がいいと思ったことが重なれば話は別ですが。

ニュースを見てると悲しくなる出来事もいっぱいありますよね!?
具体的には書きません。
一つには前から言われてた大きなことがまた今日決まりましたね。


もしギターをやってる人がこのブログを読んでるなら、ギターを弾けるということがほんとに幸せなことなんだって思ってほしいです。 それに僕自身もそう思わなければいけません。
会社に勤めていたときどれだけギターに助けられたかわかりません。
自分で自分を癒しているというか、ほんと音楽の力ってすごいと思いますね。


最近はあんまり書きたいって心から思えないでいたので更新してなかったのですけど、今日はやたら書きたくなりました。まだ書きたいこといっぱいあるけどテーマからはずれそうなのでこのぐらいにしときますね。

ではまた。

大手文明

 

クラシックギタリスト
 大手文明のブログ