中峰先生と本間工房へ

クラシックギター
09 /03 2012
先日 中峰先生とウッシーとともに本間ギター工房にお邪魔しました。
先生のダブルトップ ミュラーの調整が終ったので一緒に行きました。
 ミュラーの響きは独特で他にはない世界があります。太くてサスティーンがあって魅力的ですね。
先生いわく、調整前からさらにパワーアップして満足とのこと。
美しいミュラー。
 いつも本間先生のお宅にお邪魔すると心のこもったもてなしをしていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
この日は大好きな餃子とすいとん、ちらしずしともう本間邸のオールスターメニューでした。
うんやっぱり最高に美味しかったです(^^♪
そしてギター談議が盛り上がり時間がたつのを忘れてしまいました。僕は本間工房大好きですよ。
 中峰先生のトークは絶好調で話すエピソードがもう面白くって面白くって笑って笑って・・・ほんと楽しい時間でした。一流の音楽家はトークも一流ですね。 
いつも思うんですけどやっぱりギタリスト 中峰秀雄の存在感はすごいです。全身からエネルギーとオーラを感じるんですよね。 これは理屈じゃ説明できないけど。オーラってやつがあるんですよね。
 師匠かっこいいです。

 
 トレモロの練習 ずっとやってます。よくなってきたし、焦りもなくなってきたし、このままいまの方法で毎日継続して続けていけば大丈夫だって気持ちになってきました。1日1日大切に、コツコツできることやって本番を楽しみたいです。

大手文明

 

クラシックギタリスト
 大手文明のブログ