ソプラノとの共演

ライブ、コンサート情報
11 /24 2012
明日は素敵なソプラノ歌手、おきゆりさんのライブに、一曲ゲストで出演します。
ヘンデルのオペラ、リナルドから“私を泣かせてください”の伴奏をします。
僕が、おきゆり&BRUGAL用に編曲しました。

美しい曲です。

西新宿のとってもおしゃれなBAR AQUAVITYにて14時からです。

ついでに12月1日ライブの宣伝もさせていただこうと思っています。

有意義な一日

感じたこと、日常
11 /24 2012
ライブ本番が近づいてきて今日は午後から練習、ステージリハでした。
それからうっし〜おすすめの火鍋を食べ放題、飲み放題…美味しかったぁ。

有意義な一日でした。

デュオBrugal結成一年で同じレパートリーも練習と経験を重ねてレベルアップしてると実感してます。
曲目が同じでもレベルはあがってるから以前とはまったく違く聞こえるはずです。
お互いの音がよく聞こえてるから伴奏、メロディーそれぞれの役割をわかってお互い弾けている気がします。

今度のライブでの一押し曲はやっぱニューシネマパラダイスですね。
これは相当ドラマチックに仕上がってきてるので自信あります。
聞かせたいです。

やるからにはすげー演奏してやりたいです。
なのでみなさんあらためて12月1日よろしくお願いします。
4時チケットあります。

感じてること

感じたこと、日常
11 /23 2012
今日は地元の本屋に寄ったらとある雑誌の表紙が目に入って
気分を害しました。2冊もありました。
ペラペラっとめくってさらにアホらしくなってしまい
10秒で棚に戻しました。
その雑誌はまあ怪獣、妖怪図鑑みたいなものです。

さて、最近は2重奏の個人練習にそれなりの時間をさいている。
一日が過ぎるのは早い。

どんなに簡単な曲でも学ぶことはあるし甘くみてはいけないと思う。
ステージは何が起きるかわからない。
また2重奏の場合は相手の音を聞かないといけないのだから
自分のパートをたんに弾けるという次元ではだめ。
相当の余裕がないといけないのだ。

通しの練習は曲数が多いしムダが生じる。
繰り返し部を省いたり
比較的難所の部分を繰り返し練習をする。

ただ技術的に演奏できるから簡単とすませてはいけない。
アーティキュレーションを考えていくと簡単なフレーズも簡単じゃなくなる。
どう流れを作っていくか、どう聞かせるのか?
深いと思う。
難しいフレーズを簡単に聴かせるのも技術
簡単なフレーズをエレガントに聴かせるのも技術
だと僕は思う。


自分との闘いだ。
自分はどういう音楽を作りたいのか?
自分の音楽に誇りをもてるのか?

他人の評価に一喜一憂するんじゃなくって
自分の音楽=自分自身なわけで、自分に誇りをもたんと。

仲良し派閥作って内輪でアゲアゲし合って満足してる場合じゃない。
また自分が弾けないのに人の演奏を批判、批評するのも大嫌い。
そんなことしてる時間があったら練習してください。

今度のライブは一般のお客様がいっぱい来てくださるので幸せです。











12月1日ライブ チケット

ライブ、コンサート情報
11 /22 2012
大好評でして7時の部は完全sold out!
ありがたいですね。
頑張らないといけません。

4時はまだまだかなり余裕あるんでぜひぜひ見にいらしてください。

ライブのお知らせ

ライブ、コンサート情報
11 /20 2012
 ご無沙汰しております。11月20日 早くもジョイントリサイタルから1か月がたちました。僕は元気にやってますよ。みなさんはお元気でしょうか?

 さて、ちょっと気が早いのですが12月はクリスマスなので、クリスマスライブと称してライブをやります。
歌舞伎町のihawanというとこで4時~と7時~の2ステージやります。
duo名決まって、ウッシー&ぶんちゃんあらため、Brugal(ブルガル)
そのBrugal初ライブです。
 
曲目はj-pop、ジブリ、クラシックやらいろいろとやります。今までやってきたレパートリーをギター2本でたくさんやっちゃおうかと思います。

 それからなんとエスニック料理のビュッフェがついちゃいます。ビュッフェということは食べ放題ですよ!!
ミュージックチャージ&エスニック料理ビュッフェ(飲み物べつ)で3000円です。

 ぜひぜひ見にいらしてください。

7時は残りわずかでsold out。4時からのステージは席余裕ありますのでぜひお願いします。
見にいらしてくださる方はメールください。詳細をご案内します。
bunchan.777@gmail.com

brual ライブチラシ blog


大手文明

 

クラシックギタリスト
 大手文明のブログ