12月1日ライブ

ライブ、コンサート情報
12 /02 2012
 昨日無事にクリスマスライブ終わりました。
2ステージともにほぼチケット完売という感じで
満員のお客さんのなかで演奏することができ大変嬉しかったです。
クリスマスライブ2
クリスマスライブ1

小さなトラブルもあったりはしたけど全体としては成功だったのではないかと思います。

演奏終わったあとは、いつも本当にこんなんで大丈夫だったのかと思ってその瞬間、嫌になるのですが
今日、いくつか嬉しい声を聞けたりしたのでそれで少し安心しました。
一番嬉しかったのは音が甘くて奇麗だった、という声ですね。
一番僕が毎日の練習のなかで気を使っているとこなので。
自分なりに一生懸命気持ちをこめてメロディーラインを奏でてたのでそれが伝わったということが嬉しいです。


今日はこのブログ経由で長いメールもいただいてそういうのも嬉しかったですね。

全員が満足するクオリティのライブというのはなかなか難しいのですが
いろいろと要望も聞けたりしたのでそういう声生かしてクオリティの高いパフォーマンスができるよう頑張っていきます。

こういったライブ形式では自分としては演奏のクオリティはもちろんMC、ステージ全体のコンセプトというのも大切だと思っています。たとえばチェロを入れたりもできるにはできるし(やるかやらないかは別としてせっかく持っている技能ですから)、ギターソロは絶対入れたい。
なのでそういった面も考えお客さんが喜んでくれるようなものを作っていければと思います。
今後もみなさんよろしくお願いします。


大手文明

 

クラシックギタリスト
 大手文明のブログ