発表会無事に終了

ライブ、コンサート情報
04 /30 2013
昨日はたくさんのお客様にお越しいただきあたたかい拍手や声援を送っていただきとても嬉しかったです。
感謝です。
ステージで特別緊張し過ぎることもなく感情移入させた演奏ができたと思います。

演奏する喜びを感じられました。
これは8弦ギターの力なのかと思いました。
ステージで自分の音が響いていることを認識でき楽器に助けられたような気がします。
また2重奏も気持ちよく楽しく充実した時間でしたね。

8弦をステージにのせたのは今回僕にとって初めての試みでした。
多弦ギターに取り組みだして1年未満、8弦ギターは約3ヶ月、勉強の日々でしばらくステージから離れてました。
ある程度のクオリティを示すことができたのではないかと思います。

これからもとにかく勉強、探究、8弦ギターの可能性や美しさを世の中にアピールしていきたいと考えてます。

5月3日
同じプログラムでデュオの相棒 ウッシーとピアノ教室発表会にゲスト出演してきます。
それぞれソロを演奏したあとにニューシネマパラダイスのテーマを2人で演奏します。
ウッシーが映画でいったらアルフレードで俺がトト??

子供から大人まで幅広い年齢層の方々が演奏するピアノがメインの演奏会です。
新宿角筈区民ホールで午後3時半開演で、僕らが演奏するのは5時半を過ぎると思いますので5時を目安にお越しいただければ確実かと思います。それではよろしくお願いいたします。

あったかい心、伝える心

感じたこと、日常
04 /28 2013
今日はあったかい心にふれることができました。
心が慰められました。
支えられて支えあっていくのが人生なんですね。


明日は久しぶりにステージで演奏できるので喜びをかみしめ、心をこめて演奏したいです。

気持ちです一番大切なこと。
いま情熱が芯から湧き出ていてできると思うのです。
そんなことなかったから。

演奏に結果だけを求めていては、結果を求める心ばかりが伝わる演奏になります。
クオリティーももちろん大切、そしてもっと大切なのはメッセージを伝える心なのだと僕は考えます。



生きてますよ^ ^

感じたこと、日常
04 /26 2013
あまりに、更新しないので死んだのではないかと疑われてもおかしくない状況です 笑

ちゃんと日々忙しく頑張っております。

先日の師匠の演奏会で、同門の方からブログ楽しみにしてますよ、更新待ってますみたいなこと言われましてとっても嬉しかったです。

なんか誰も読んでないんじゃないかって、ぐらいに思ってましたからね。

ホームページを作ったりやりたいと思っていて先伸ばしになってしまってます。

ギターですが、春頃から8弦ギターに取り組みだしそちらが奥深い世界で追求中です。
必ずみなさんに感動を与えられる演奏家になります。

生活が充実し、練習も、最近は厳しさを増してきました。
たんに練習するのではなく考え、質の高い練習を意識してます。
もう一度、原点に立ち返りギターが大好きだという気持ちを全身で感じながら音楽に向き合っていきたいと思っています。

月曜、祝日は王子の北とぴあにて演奏します。
昼間なのでお時間都合のつく方はぜひお越しください。
発表会なので初心者からプロまでいろいろな方が演奏します。
もちろん入場無料です。
有料コンサートにはない違った魅力があると思います。
演奏者それぞれの人生ドラマが音に表れると思いますから。

それではまた!!

大手文明

 

クラシックギタリスト
 大手文明のブログ