ミュラー調整 本間工房

未分類
10 /28 2015
本間ギター工房にて、愛器フリッツ・ミュラー8弦の調整に行きました。 弦高調節、フレットのすり合わせ、象牙ナットに交換など お願いしました。フレットが予想以上にすれていました。練習の賜物⁇ メンテは大切ですね。
しばらく楽器は入院ですので、6弦スモールマンでの練習の日々になります。
本間先生の奥様からご飯と手作りデザートをご馳走になりました。心のこもったおもてなしに感激でした。

ミュラー調整 来週です

未分類
10 /21 2015
来週 本間工房にミュラーの調整に伺います。本間ご夫妻と電話で久々にお話しできて嬉しかったです。 演奏会に向け楽器もベストコンディションで臨みたいです。楽器も人も繊細です。

中峰ギター教室発表会 秋2015

未分類
10 /18 2015
今日は中峰ギター教室発表会でした。
楽屋で素晴らしいギタリストたちに刺激を受け気持ちも高ぶりました。
本番ステージでは音に思いをこめて現時点でのベストな演奏ができたと思います。 修正する点は見えているので高めていきます。
12月19日にはジョイントリサイタルがありますのでまた後日 ここで宣伝させていただきます。
たくさんの方々に来てよかったと言っていただけるような演奏会にできるよう精進してまいります。

大手文明

 

クラシックギタリスト
 大手文明のブログ