ドイツ・チェコ行き 続報

未分類
06 /24 2016
演奏会も終わり本日ようやくチケット手配しました! 今回移動が複雑なのでHISさんにお願いしました。手際よくしかもかなり丁寧・親身になって相談に乗っていただけました。
私は少し早くドイツに入ります。8/2に羽田発で同日ミュンヘン入ります。 3日はミュンヘン近辺を一人観光、4日ミュンヘンからオーストリアのザルツブルクに日帰りで行けるツアーがあるのでそちらにも行ってくる予定です。モーツァルトの生家などを見てくる予定です。 6日にライスバッハに入り、(マエストロ加藤先生によると)そこでも講習会を受けられるとのことでした。(Virginia 先生のレッスンを受ける事が出来ると思います、とのこと)
今からテンション上がってます!!
また8日にチェコのブルノに入りまた講習会を受講してくる予定です。そこでは現地の参加者の宿泊施設に滞在します。そして11日にブルノからミュンヘン、ミュンヘンから羽田と飛行機に乗り12日に帰国します。
楽器は今回はリスクも考え6弦での参加にするつもりです。hiscoxのケースに入れ厳重に梱包します。いろいろ悩みましたが、機内で席を1席取るとなると金額が倍になってしまうので今回は講習会受講と海外での経験を積むのが目的ですのでそうすることにしました。スモールマンやミュラーは持っていく勇気がどうしてもありませんでして。国際コンクール受けるならば話は別ですが。
ですが、海外経験は間違いなく今後に生きてくると確信しております。
今日は興奮の1日でした。
スポンサーサイト

大手文明

 

クラシックギタリスト
 大手文明のブログ