ディッターからのメッセージ

未分類
09 /10 2016
昨日、メールで写真を送ったのと、楽器の感想(大変満足している旨)を伝えたらディッターから返信があった。
僕の感想を聞いて、とても喜んでいる様子が文面からよく伝わってきた。
彼の話によるとこの楽器は特別な表面板構造で、音質もよく力強い音が出るそうだ。そしてここ1年ぐらい取り組んでおり、全てが良い結果を出しているとのことだった。
原文
I am very happy with the sound and power of that top construction . I built with this construction for one year now and the results were all very good .

僕は運が良かったと思う。

試奏もせず、CD音源やインターネットの動画だけの情報でコンサートカスタム楽器を買う、しかも海外から買うというのは博打に近い。
アメリカのギターショップであるクラシックギターインターナショナルのクリスさんとディスカッションを重ね、またディッターとも直接 メールでやり取りをしてオーダーメイドの世界で一本の8弦ダブルトップギターが出来上がった。
今日は師匠にも弾いていただき太鼓判を押していただけた。これはなんかダマンを8弦にした感じだね!と言ってくださいました。ダマンを所有する師匠が言うのだから間違いなしです。

大手文明

 

クラシックギタリスト
 大手文明のブログ