コンサート情報

ライブ、コンサート情報
07 /20 2017
10/6(金)に中峰師匠と兄弟子の菊池さんとのギターライブに出演します。師匠が早速チラシを作ってくださいました。
今回はトリオなどもあります。 ソロはグランソロ他…を弾く予定です。
応援よろしくお願いします。

スケルツィーノ・メヒカーノ

クラシックギター
07 /15 2017
昨日の師匠のレッスンは、ポンセのスケルツィーノ・メヒカーノでした。今回10月のジョイントリサイタルで演奏予定の曲目です。 師匠と親しくしている南米のギタリスト兼作曲家の編曲譜を持っていったのですが弾いていて、うん⁇という箇所に遭遇しました。ベースラインがオクターブ下がっていて曲の持つ美しさがこの編曲だと損なわれる印象でした。 師匠に楽譜をお借りしました。
またグランソロそれからカプリチオアラベを弾きました。少し忘れていたりしたので今日 早速 復習。 他にもアストゥリアスなどいろいろと弾いてました。 オーストラリアのギターレストを久々に使ってみたりしました。弾き方が以前とは変わったので特に吸盤がズレたりすることもなくずっと安定してました。
何でもそうです、試行錯誤です。

アーティストとしての感性

感じたこと、日常
07 /04 2017
いろいろあってから、まだ完全には乗り越えられていませんが、なんとか頑張ってやっています。
コンサートステージでソリストとして演奏することの幸せを考えたら、その準備はとても大変です。
だけれどもその苦労を乗り越えて良い演奏ができたときは幸せです。アーティストとしての誇りを感じますから。
今は少しだめかもしれないけどきっとアーティストとしての表現したいという強い感性を取り戻したいと思います。

久々

感じたこと、日常
07 /03 2017
気づいたらこちらの方はもう1ヶ月は更新してませんでした。
ここ2ヶ月はプライベートでいろいろ身のまわりであったもので…

その中で、ちゃんと言わなきゃなと思うのは、このブログでも時折 登場していたネコのミルが5月に16歳で向こうに旅立ったということです。
皆に愛されて幸せネコでした。
ありがとう‼︎

大手文明

 

クラシックギタリスト
 大手文明のブログ