辛抱強く、焦らずバッハ

未分類
12 /03 2013
いろいろと新曲に取り組んでおります。来年はコンクールいくつか受けたり、ジョイントリサイタルもありますので頑張っていきます。詳しくはまた書きます。
新曲を始めてるのですが、特にバッハはゆっくり右手、左手のシンクロを意識して一音一音を丁寧に練習しないといけません。演奏されている方はいとも簡単に演奏しているように見えるかもしれないけどすごい準備をしてステージで演奏しているのです。
テクニック面の強化をこの冬は自分自身に課しています。もう一度基礎に立ち返ってアルペジオ、スケール練習は毎日やっていきます。
自分の音の発音を丁寧によく聞きながら練習し、魅力的な音を追求していきたいと思います。
毎回ステージに上がるたびによくなると言われたいし、そうあるべきだと僕は思う。

コメント

非公開コメント

大手文明

 

クラシックギタリスト
 大手文明のブログ