オーガスティン リーガル

未分類
10 /03 2014
弦を替えました。湿気が強く、練習場所は熱がこもるあまり良い環境ではなかったせいか、弦の消耗が異常に早かったと思います。
1〜6弦まで全て替えました。弦はこまめに替えないとダメですね。音は命ですから。
どうも自分のミュラーとプロアルテの1弦は相性がよくないらしく、かなり久々にオーガスティンのリーガルにしました。もう10年前、ケネス・ヒルにする前に使っていた弦なので懐かしい感じです。ずっとプロアルテでしたから。まだ張ったばかりだからわからないけど相性はいいっぽいです。

コメント

非公開コメント

大手文明

 

クラシックギタリスト
 大手文明のブログ