火災

未分類
07 /15 2015
昨日の朝 ニュースでもご存知の方も多いかとは思いますが、近くで大火災がありました。うちから数分のところです。
経験したことがないようなドーンという轟音で朝目が覚めました。
何か物が落ちたような。
不謹慎なので細かくは書きませんが、知り合いのおうちでした。 ギターの演奏会も見に来てくださったとても優しい方で、うちの母とも昔から親しく大変お世話になっています。先日もいろいろと相談に乗ってくださったそうです。
その方の命が無事でよかったのですが、これからどんなに大変だろうかと思うと心が痛みます。

インターネットでは野次馬的な人達が、興味本位で写真や動画を撮り、拡散していました、また間違った情報もたくさん出まわりました。
確かにそういった写真、動画 伝わるかもしれませんね、大切なのかもしれません。ニュースを伝えるためには必要なのでしょう。
しかしあまりいい気持ちではなかった。

現場、行きました、だけど写真なんか撮れますか??ただただ立ち尽くすだけ。というか、見てられない。
とても写真なんか撮れるような心境にはなれなかった。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
朝にはけっこうニュースになってましたね。
ただ、7時のNHKとか全国ニュースでは流れていませんでした。

大手文明

 

クラシックギタリスト
 大手文明のブログ