ディッター・ミュラー8弦到着!

未分類
09 /06 2016
1月にオーダーしたドイツの多弦ギター製作のマエストロ ディッター・ミュラーの8弦が遂に我が家に到着した! 7月完成予定から2ヶ月遅れでの到着となりました。ダブルトップでありながら低音は図太いスモールマンのような地鳴りのするような音、高音はクリーミーでまろやかでダマンを彷彿とさせる、予想以上の出来栄えでした。抜けの良さ、明確でいて、スパーンとすごいスピードで音が飛ぶかんじ。気合い入ってるし、こだわってるなと思う。
職人の心意気が伝わってきました。

フリッツのほうはこれでようやくメンテナンスに出せることできそうです。長期入院も可能で、これで安心です。
ディッターは3年年上のフリッツに比べればまだ新しく若い音色、しばらくは弾きこんで自分色に染めたいです。

コメント

非公開コメント

おめでとう

無事到着、よかったですね。
是非、見せてください

Re: おめでとう

待ちましたが、待ったかいがありました!良い音です。
海外取引、個人でやるのは良い経験になりました。

大手文明

 

クラシックギタリスト
 大手文明のブログ