ガットギター??

クラシックギター
07 /14 2012
 よく世間ではクラシックギターのことをガットギターと呼ぶ。
ちょっと疑問・・・
だってガット弦なんて一部のマニア以外、張ってないしいつの時代だよってつっこみたくなる。

俺はよくポピュラー系のギター雑誌も読むんだがこんな文章があった↓
「~はガット弦のheruman hauserⅡとAntonio Marinのギターを使用。」

いやいや絶対ガット弦使ってないからこの人・・・
ふつうにナイロンでしょ。

ガットギターって呼び方ってどうかと思う。
たとえばエレガット、これ俺も仕方ないから使うんだけどスティール弦を張ったアコースティックギターと区別するために仕方なく使っている。

エレナイロンじゃ長いしださいし、なんか良い呼び名はないものか・・・
そうなると自然にエレガットになってしまうのか。
ガット張ってないのにな。


コメント

非公開コメント

大手文明

 

クラシックギタリスト
 大手文明のブログ