これからの1週間の調整法

未分類
10 /14 2016
この1週間は、自分では弾きこむほどに粗が見えてきてました。それを反復練習で修正していく作業に入ってきています。
弾けば弾くほど下手になったんじゃないかなって思ったりする瞬間があります。
しかし、師匠のレッスンを受け、良くなった点を指摘していただけ、(練習した分だけ少しは進歩したのかと思い)少し安心しました。今日の運指の修正で流れもよくなりそうです。
来週土曜に北とぴあで1曲ですが弾きます。12/4の前段階ですね。ステージに自分をフィットさせていきたい。 これは大切なことなのです。

これからの1週間は毎度のこと、暗譜の整理と丁寧でゆっくりな弾きこみと通しをステージに近い形でやっていくということです。
そうするとたいていステージで力を出すことができます。不安要素を一つずつ消していくということ。
これをやって力を出せない場合は技術不足ということになります。


コメント

非公開コメント

大手文明

 

クラシックギタリスト
 大手文明のブログ