東京タワー近くにて

チェロ
01 /12 2017
ザプリンスタワー東京にあるイベントホール
メロディラインにてチェロ時代の同門 韮澤有さん、サックス佐川鮎子さん、ピアノ織井香衣さんのトリオの演奏を聞いてきました。
今回で見に行くのが3回目でした。毎回毎回 トリオの息が合ってきて 何より音のバリエーション、表情が豊かで素敵でした。
韮澤さんは昔から才能を感じるチェリストです。毎回毎回その音が磨かれ洗練され、表情豊かになっていると思いました。彼女の音楽に対する真摯な姿勢が音になって表れているのだと思います。

余談ですが、12月に荻窪教室にトリオで練習に来てくれたピアニスト髙野さんと赤羽橋の駅でばったり出くわしたのも驚きました。それから今回のピアニスト織井さんはうちの父が所属する男声合唱団の伴奏を担当している方でこれまた世界は狭いなっと思いました。

荻窪教室に来てくれたトリオ
ピアニスト 髙野由紀さん
チェリスト 韮沢有さん
クラリネット 切通麻乃さん
この3人にも今後注目です。
同世代の彼女達。僕も刺激を受けています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大手文明

 

クラシックギタリスト
 大手文明のブログ