クラシックギターはカッコいい

クラシックギター
06 /22 2012
唐突ですがクラシックギター最強と宣言させてください。

誰がクラシックギターをださいと決めたのでしょうか!?クラシックてつくからいけないのでしょうか?


ギター一本で音楽を奏でることはカッコいいことだと俺は思います。多彩な音楽、音色をもつ最強の楽器なんです。
エレキやアコギがカッコいいって…もしもクラシックギター奏者がそう言うならクラシックギターをやめてそっちにいけばいいんです。趣味でエレキやアコギやるのはもちろん自由ですが…ださいと思うならやめればいいんですよ。

クラシックギターを演奏する本人が卑屈になって自分はカッコ悪いなんて言っていたらカッコいい演奏になるわけないと思うんです。
そういう精神がいわゆる地味でださい服装と演奏になるんじゃないかと思ってしまいます。それにださいと言うのは自己否定です。

自信なさげにクラシックギターやってるなんて言うやつの演奏なんて俺は聴きたくないですよ。 確かに世の中の人達はギターやってるて言うと エレキだとかバンドで ですかとか言います。
自分だって一時期卑屈になりかけたことあるし…

クラシックがださいとかおかたいとか演奏する本人が言うのは自分の拳で自分を殴ってるようなもんです。

もちろんお客さんが喜ぶような曲を演奏するのは大切。聴いてもらう人あっての演奏家なのだから。

だけど卑屈になるのはやめませんか!? うちらクラシックギタリストは自分に誇りもってどんどんアピールして認知してもらいましょうよ!! カッコよくすればいいんすよ。

コメント

非公開コメント

大手文明

 

クラシックギタリスト
 大手文明のブログ