新しい名刺

感じたこと、日常
02 /23 2017
新大久保から教室移転してから、名刺を作り直そうと思っていたのですがようやく作りました。
お世話になる方々に渡ししていこうと思います。


演奏後の心境

感じたこと、日常
02 /21 2017
先日はギター界の大御所の方々と同じ舞台で演奏をさせていただき、
後になってから恐ろしいことをやってのけてしまったのだなといった心境になりました。
演奏会の時は自分に集中、自分の音楽だけを考えようと思っていたのですが。。。後からじわじわと。

大御所の先生方々と楽屋を共にし、ギターに対する向き合い方を肌で感じることができたのは収穫でした。
背中でギターてのはこうなんだ、って生き様を語ってるんですよね。すごい独特なオーラなんです。
そして舞台袖でも演奏を聴かせていただいたのですが、それぞれの味、円熟の味といいますか、そういったものを
身をもって感じたのでした。客席で聴くのとは違う何かがあったのでした。
今回の舞台で僕は何かを教えられた気がします。
これはどう表現したらいいのか、難しいのですが。
ギターの世界で一筋で生きてきたプロフェッショナル達はやはり違うのです。
また僕は成長するような気がします。

実家のネコ2

感じたこと、日常
02 /18 2017
いつも実家に行くと
帰らないでよ
と無言の主張をするおじいちゃん猫のミル 16歳です。
行くとずっと膝に乗って帰らせてくれません。。。

今日は明日の演奏会の最終チェックです。
老猫 ミル

想像がつかない未来

感じたこと、日常
02 /18 2017
僕がこの道で生きていくきっかけを作ってくれた演奏会が東京文化会館で開かれたギターフェスティバル2004です。

あの時から13年…

僕自身がそのギターフェスティバルのステージに立つことになるなんて想像ができなかったことです。

写真は2005年、学生のときです。

ポインセチア

感じたこと、日常
02 /16 2017
クリスマスのときに買ったポインセチアが綺麗に色づいていてます。 ポインセチアは難しいて聞いてたけど、寒いところを避け、土が乾燥してるなと思ったときに水をやるようにしています。
いつまでもつかな!?

大手文明

 

クラシックギタリスト
 大手文明のブログ